« 人事異動 | トップページ | T出版からの電話 »

2009年4月 1日 (水)

新年度スタート

4月1日、今日から新職場での仕事がスタートしました。とはいっても、今日はまだ挨拶回りくらいしかしておりませんがcoldsweats01

明日は、旧職場に行って、挨拶と荷物整理です。本格的な仕事は来週からでしょうか。

ところで、電車通勤の時間が大幅に短くなることは、先日もお話しましたが、それとともに、電車の中での勉強教材についても考えなくてはならなくなりました。

今までは、特急の座席に座って、テーブルを出してその上に教材を置いて勉強していましたので、まあ何でも使うことができたのですが、これからは、時間も短く、座ることもほとんどないので、今までのように何でも好きなものを持って行くというわけにはいきません。

大原のトレ問は使うとして、もう一つ、コンパクトにまとまっているLECのウォーク問を使ってみようかと思っています。

これなら、比較的持ち運びも楽ですし、電車の中で立ったまま勉強することもできそうです。

これからは、電車の中では軽めで短い時間でできるものを、家では腰を落ち着けてできるものをと分けてやっていきたいと思います。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
昨日、今日の勉強時間:4時間10分(憲法)
合計176時間40分

|

« 人事異動 | トップページ | T出版からの電話 »

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

行政書士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/44534010

この記事へのトラックバック一覧です: 新年度スタート:

« 人事異動 | トップページ | T出版からの電話 »