« 育児・介護休業法改正へ | トップページ | 基礎年金の国庫負担 »

2009年4月18日 (土)

眠かった…

昨日は、新しい職場の懇親会がありまして、久しぶりに飲んでbeer帰ってきました。

飲んだ次の日の朝は、いつにも増して早く目が覚める傾向がありまして、今朝もご多分に漏れず、いつもより1時間早く目が覚めてしまいましたcoldsweats01

のそのそと起き出して、漢検と行政書士の勉強を、途中眠気に襲われながらもだらだらとやって、そのまま大原へ。簿記3級基礎講義を受けました。

今までは、眠くなることなどなく、長時間でも真剣に聴けていたのですが、今日ばかりは途中で何度もうとうとしてしまいましたsleepy。まずいまずい。

土日大原に行かなければならないことがわかっている中での、金曜日の飲み会は辛いですね。

しかも、ニューフェイスですので、一応周りからも注目されています。あまり翌日のことばかりを考えて飲まないわけにもいきません。

私の場合、二日酔いになると、ほぼ一日が無駄になるくらい、ひどい状態になります。それがわかっているので、翌日に響かないよう加減して相性のいい焼酎を飲み、二次会は断って帰り、帰る途中ではウコンを買ってのみ、胃薬も飲んで寝ましたので、なんとか二日酔いは避けることができました。

ただ、眠気には勝てませんでしたが…。

でも、講義の内容そのものは理解できたので、まあ大丈夫でしょう。

明日は、行政書士講座です。映像講義ですから、寝込んでしまわないよう気をつけますcoldsweats02

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
昨日、今日の勉強時間:4時間30分(民法)
合計217時間10分

|

« 育児・介護休業法改正へ | トップページ | 基礎年金の国庫負担 »

学問・資格」カテゴリの記事

簿記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/44711261

この記事へのトラックバック一覧です: 眠かった…:

« 育児・介護休業法改正へ | トップページ | 基礎年金の国庫負担 »