« 定額給付金 | トップページ | 細切れ時間の使い方 »

2009年4月14日 (火)

記述式対策講座

一昨日、記述式対策をどうするかという記事を書きましたが、なんともタイミングよく、今日、東京法経学院から、行政書士記述対策講座「ズバリ予想!記述対策100問!」の案内ハガキが届きました(ホームページでも案内があります)。

グググググと惹かれるものがありますが、実施日が5月2日(土)というのはいくらなんでも早すぎます。

私の大原受講予定では、5月2日の段階では基本民法の講義がすべて終わっておらず、行政法にはまだ入ってもいない段階です。

そんな状況で受講して、果たして効果があるのかどうか…。オリジナルの教材をもらっておくというのも1つの考え方ではありますが…。

記述式対策については、書籍も結構出ていますし、今回のような対策講座などもあって、普段から目移りする私には、非常に誘惑が多いです。

ちなみに大原の記述対策講座は9月に入ってからです。やはりそれまでは、トレ問のキーワードチェックで、重要語句を潰していくことに専念しましょうか。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
今日の勉強時間:2時間10分(民法)
合計207時間50分

|

« 定額給付金 | トップページ | 細切れ時間の使い方 »

学問・資格」カテゴリの記事

行政書士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/44670645

この記事へのトラックバック一覧です: 記述式対策講座:

» 社労士試験 対策 [社会保険労務士試験対策]
社労士試験対策の模試&模擬問題集のオススメを教えてください。 社労士試験対策の模試&模擬問題集のオススメを教えてください。私は社会保険労務士を受験する者です。昨年は2点足らずで落ちてしまいました。その為、今年は過去問を7年分を5回回しており、基礎的な問題には少し自信がもてるようになりました。現在は各種予備校などの模試を受け、良質な模擬問題集(市販)のものを探しています。よろしければ、オススメなどありましたら、お教えください。(続きを読む) 社労士と簿記試験 社労士と簿記試験8月から来年度社労士... [続きを読む]

受信: 2009年4月14日 (火) 21時46分

« 定額給付金 | トップページ | 細切れ時間の使い方 »