« 雇用調整助成金と年金運用 | トップページ | 頭痛持ち »

2009年3月 1日 (日)

文章理解強化月間

昨日は、大原で「情報通信・個人情報保護」3回目の講義を受けてきました。

最近は、大原に行くたびに、今まで受けた講義の音声データをもらってきて、2倍速で聴きなおしています。

2,3日前に、「文章理解」の講義を聴いて、トレ問も解いてみているのですが、3回目にもかかわらず、なかなか正解できませんwobbly。これはまずいのではないかと焦っていますcoldsweats02

今まで学んできた一般知識は、これから先、なかなか時間をとって勉強することができなくなると思いますので、今月は、一般知識の中の『文章理解強化月間』として、重点的に取り組むことにしました。

講義で教わった問題の解き方を意識しながら、毎日、問題を解いていきたいと思っています。トレ問だけでは問題が足りなくなったときは、市販の問題集を使うつもりです。

「文章理解」は、3問中悪くても2問、できれば3問すべて正解したいですから、この時期に時間を費やしたいと思います。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
今日の勉強時間:2時間(個人情報保護、文章理解復習)
合計102時間

|

« 雇用調整助成金と年金運用 | トップページ | 頭痛持ち »

学問・資格」カテゴリの記事

行政書士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/44213567

この記事へのトラックバック一覧です: 文章理解強化月間:

« 雇用調整助成金と年金運用 | トップページ | 頭痛持ち »