« 簿記3級基礎講義1,2回 | トップページ | 人事異動 »

2009年3月29日 (日)

基本憲法終了

今日は、昨日に引き続き大原に行ってきました。

昨日は簿記の生講義でしたが、今日は行政書士の基本憲法5回目と6回目を映像受講してきました。

憲法の基本講義はこれで終了です。

基本憲法は全6回ですが、1週に2コマずつ進むので、あっという間に終わってしまった感じです。

この後は、基本民法、基本行政法と進んでいきますが、やはり1週に2コマずつ進みますので、だんだん勉強も大変になっていきますwobbly

でも、自分で選んだ道ですから、しっかりとやっていきますよsign03

ところで、まったくの余談なのですが、私は、去年の社労士の試験が終わった後、大原で、社労士上級コースを映像受講で申し込みました。

労一の講義を聴いて、勉強も始めていたのですが、運良く合格して…というのは、ご存知の方も多いことと思います。

で、今は、行政書士の講座を映像受講しているのですが、視聴できる講座一覧の中に、社労士の上級講座もずっと入ったままになっているんです。そして、実際の進行に合わせて、視聴できる講座の数も増えていっています。実際に視聴することもできるようです。

やったことはありませんが、映像受講は1コマ3時間で予約しますので、2コマとれば6時間になり、早送りで講義を聴けば、4時間くらいで終わらせることもできますので、余った時間で社労士の講義を聴くということもできそうなんです。

これを利用して、直前対策の法改正を聴いてしまおうかなんていう悪いことを考えちゃったりしていますbleah。もちろん、テキストはもらえませんけどね。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
今日の勉強時間:3時間40分(憲法講義)
合計170時間20分

|

« 簿記3級基礎講義1,2回 | トップページ | 人事異動 »

学問・資格」カテゴリの記事

行政書士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/44502481

この記事へのトラックバック一覧です: 基本憲法終了:

« 簿記3級基礎講義1,2回 | トップページ | 人事異動 »