« 簿記試験結果 | トップページ | 朝勉の勧め »

2009年3月18日 (水)

ゾンビウィンドウ?

今日、いつものように、リンクをはっている皆さんのブログを見ていて、気になる記事を見つけましたthink

3ヶ月ほど前に私自身にも起こった、ウィンドウが次々に開いてしまうという現象が、その方にも起こってしまったようなのです(そのときの記事はこちら)。

私には、そのとき以来、同様の現象は起きていなかったのですが、その方の記事を読んで、ひょっとして私のブログが原因かなと思い、@niftyココログのサポートで調べてみると、まったく同じ現象が起こるという質問が出ていました。

この質問と、一連の回答を読むと、ゾンビウィンドウというブラウザークラッシュの一つで、JavaScriptのwindow.openの命令がエラーを起こしているらしいです(私にはなんのことやらよくわからないのですがcoldsweats01)。

原因はよくわかっていないのですが、ブログを読み込んでいる途中に、ウィンドウを閉じようとしたり、何かをクリックしたりすると、この現象が起こることがあるようです。

で、私のブログですが、行政書士試験までのカウントダウンのブログパーツを表示しているのですが、これを読み込むのに少し時間がかかってしまうことがあります。

ですから、その途中で何かをクリックしたりすると、ゾンビウィンドウという現象が起きてしまうことがあるかもしれません(この現象が起こったときは、URLの最後に、#javascript:void(0)という文字列が勝手に入ります)。

もし、私のブログをご覧いただいているときに、無数にウィンドウが開き続けるという現象が起こったことがあるという方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください。

原因ははっきりしないのですが、おそらく、カウントダウンのブログパーツが悪さをしていると思いますので、削除させていただきます。

よろしくお願い致しますo(_ _)oペコッ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
今日の勉強時間:2時間40分(文章理解、政治・経済・社会、憲法)
合計146時間20分

|

« 簿記試験結果 | トップページ | 朝勉の勧め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これまでヒデさんのブログを
拝見していますが、大体毎回『エラーになりました』と言って開くことが出来ませんでしたよ。何回かやると開いてくれる時もありましたし、結局開くことが出来ず見れないときもありました。

あと、何度かPCを落とそうとしたら勝手にYAHOOがいくつもいくつも開いてしまい強制終了したことがあります。それはヒデさんのブログのせいかは分かりませんが・・。

一応、ご報告まで・・(゚ー゚)。

投稿: にき | 2009年3月19日 (木) 15時14分

え~そうなんですかcoldsweats02

エラーが出て開けないというのは、いつ頃からでしょうか?結構前からですか?
あと、開けないのは、ブログ全体が開けないのでしょうか?一部開いてるところもあるのでしょうか?

エラーで開けないというのは、私自身では確認できないので、詳しい状況を教えていただけると幸いです。

ブログパーツが多すぎるのか、画像が多すぎるのか…ちょっと困りましたthink

Yahooが何度も開いたというのは、現象としては同じですが、私のブログとは関係ないと思うのですが…。

情報ありがとうございました。もうしばらく他の方からのコメントも待ってみます。

投稿: ヒデ>にきさん | 2009年3月19日 (木) 18時58分

返事が遅くなりました。すみません。
エラーが出るのは、ヒデさんのブログが行政書士試験を受けるようにシフトチェンジした位からです。確か。
ブログ全体が開きません。上のほうのバックの絵とかは出ますが、ブログの内容や関連リンクなどが出てきません。

他の方からそんなお話はありませんか?

投稿: にき | 2009年3月24日 (火) 13時31分

というと、結構前からですねdespair
エラーでブログが見れないというのは今回初めて聞きました。

ブログパーツをどんどん増やしていったので、その何かが悪さをしているのかもしれません。

とりあえず、今はかなりブログパーツを減らしているのですが、状況はどうでしょうか?
これでも、以前と変わらないようでしたら、またご連絡ください。

投稿: ヒデ>にきさん | 2009年3月24日 (火) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/44391291

この記事へのトラックバック一覧です: ゾンビウィンドウ?:

« 簿記試験結果 | トップページ | 朝勉の勧め »