« 選択式の傾向 | トップページ | WBC優勝! »

2009年3月23日 (月)

大原の直前対策講座

大原で、社労士直前対策講座のパンフレットが出ていたのでもらってきました。

首都圏の講座日程(土曜、日曜クラス)です。

○労働経済・厚生労働白書まとめ講義:5月2日、3日

○全国中間模擬試験:6月13日、14日

○法改正まとめ講義:6月20日、21日

○全国公開模擬試験Ⅰ:6月27日、28日

○択一式直前対策演習:7月4日、5日、11日、12日、18日、19日、8月1日、2日

○全国公開模擬試験Ⅱ:7月25日、26日

○選択式直前対策演習:8月8日、9日

法改正まとめ講義は受講しておきたいと思っていたんですが、最寄校の講義日程が6月21日と、漢検の試験日と重なってしまいましたwobbly

大原は、なぜか直前対策の単科講座は教室通学だけで通信がないので、6月20日に講義がある他の学校の講座を受講するか、大原以外の講座を受講するかしなければなりません。

このところ、資格の勉強は全部大原でやっているので、できれば大原で受けたかったのですが、わざわざ遠くの学校まで行くのも大変ですし、まさか、直前対策をコース受講するわけにもいかないですしね。

Wセミナーの通信にするか…。ただ、Wセミナーってお高いんですよね。大原だと6,000円なんですけど、Wセミナーは通学でも11,400円、通信だと13,200円するんです。ほぼ倍ですよねcoldsweats01

20日の土曜日に受講する方向で考えたいと思います。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
今日の勉強時間:4時間30分(憲法講義)
合計159時間40分

|

« 選択式の傾向 | トップページ | WBC優勝! »

学問・資格」カテゴリの記事

社会保険労務士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/44445096

この記事へのトラックバック一覧です: 大原の直前対策講座:

« 選択式の傾向 | トップページ | WBC優勝! »