« ゾンビウィンドウ? | トップページ | 様子みます »

2009年3月19日 (木)

朝勉の勧め

行政書士2時間、簿記1時間、漢検30分。

これは、今現在、1日に確保したいと思っている勉強時間です。

合計3時間30分。

夜だけで、この時間を毎日確保するのは大変なので、朝早起きして勉強するようにしています。

去年、社労士の勉強をしていた頃からの習慣です。

去年は、朝1時間くらい勉強していましたが、最近は2時間くらいできるようになりました。
(年とともに朝起きる時間が早くなっていきますcoldsweats01

1日の勉強は漢検から。
(起きたばかりでまだ頭がぼんやりしていますので、行政書士や簿記の勉強はちと辛い)

そして、頭がスッキリしだしたところで行政書士に移ります。なんといってもメインの勉強、時間も少しでも多く取りたいので、ギリギリまでやっています。

朝、勉強時間を稼げると、その日の勉強がとても楽ですhappy01

冬はさすがに起きるのが辛くて大変でしたが、これから季節も良くなってきます。

2時間とはいかなくても、30分でも毎日続けていけたら、「ちりも積もれば山となる」です。それに、毎日続けたということ自体が自信にも繋がります。

朝勉お勧めですよsign03

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
今日の勉強時間:2時間30分(個人情報保護、政治・経済・社会、憲法)
合計148時間50分

|

« ゾンビウィンドウ? | トップページ | 様子みます »

学問・資格」カテゴリの記事

漢検」カテゴリの記事

簿記」カテゴリの記事

行政書士」カテゴリの記事

コメント

ヒデさん、こんばんは~
朝勉派のミミカですhappy02

私の場合、夜は基本的には9時就寝なので(だから今日は夜更かしです)必然的に朝勉になります。

朝は集中できていいですよね。そのあと仕事に行かなきゃいけないから時間の区切りもつけやすいし。

そうそう、年アド3級受かりましたhappy01
満点はムリでしたがそこそこの点数が取れました。
レベルはぜんぜん違いますが今年の本試験にむけてちょっぴり自信が持てました。

ヒデさん、これからも朝勉仲間として頑張りましょうねsmile

投稿: ミミカ | 2009年3月27日 (金) 21時56分

年アド合格おめでとうございますhappy01
社労士の年金科目に対して、自信になりますよねsign01

お互い朝勉頑張って、ミミカさんは社労士合格、私は行政書士合格といきましょうsign03

投稿: ヒデ>ミミカさん | 2009年3月28日 (土) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/44400645

この記事へのトラックバック一覧です: 朝勉の勧め:

« ゾンビウィンドウ? | トップページ | 様子みます »