« 初自習 | トップページ | 漢検結果 »

2009年2月23日 (月)

社労士V実戦問題集その5

社労士V2月号の実戦問題集を解いてみようsign01最終回の5回目は労一の択一式と選択式に挑戦しました。

結果です。

択一式
 4問中3問正解〔問3不正解〕

選択式
 問1 5問中5問正解

択一式は、問1、問4はすんなりと答えられましたが、問2、問3は2つにまでは絞れたものの、どちらが正解肢か迷いました。問3は、引っ掛け問題にまんまと引っ掛かってしまったかなcoldsweats01

選択式は、去年さんざんやった労働契約法からの問題でしたので、なんとか全部埋めることができました。


何度も書きましたが、基本的な論点の良問だと思いますので、現段階での知識の定着度合いを図るのにちょうどいいのではないでしょうか。

社労士Vを購読されている方で、まだ解いていない方は、ぜひ時間を作って解いてみてください。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
今日の勉強時間:1時間50分(入門民法復習)
合計88時間55分

|

« 初自習 | トップページ | 漢検結果 »

学問・資格」カテゴリの記事

社会保険労務士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/44154932

この記事へのトラックバック一覧です: 社労士V実戦問題集その5:

« 初自習 | トップページ | 漢検結果 »