« 事務所まるわかりセミナー | トップページ | 恵方巻 »

2009年2月 2日 (月)

漢検受験

昨日は、漢検を受験してきました。

さすがは漢検、老若男女、多くの方が受験しておりました。(もうかるはずだbleah

私は、11時50分から12時50分まで準2級、13時40分から14時40分まで3級を受験しました。手応えとしては、両方とも大丈夫なのではないかと思っておりますsmile

こうなると、2級までほしいなあと思ってしまいます。本屋で問題集を確認したのですが、2級まではなんとか取れるのではないかという気がしました。

準1級からは、問題の難易度が急に上がっていて、とても太刀打ちできませんsad

どうせ、2級を取るならば、このままの勢いで勉強した方がいいと思うのですが、今度の漢検の試験は6月21日。一週間前の6月14日が簿記3級の試験です。

3月の後半から、簿記3級の講座が始まりますし、行政書士講座もいよいよ法令科目に入ります。

そんな時期に漢検の勉強も加えていいものかどうか…ちょっと悩んでいますdespair


漢検の試験が終わってから、そのまま渋谷に直行し、社労士実務講座3回目の最後の1時間くらいを聴講し(この回は、ビデオ補講を受けます)、その後、懇親会beerに参加しました。

懇親会も3回目ですが、毎回、新しい方と知り合うことができ、とても楽しく、また有意義な飲み会になっていますgood

名刺が間に合わなかったのが残念だったのですが、今日、届きましたので、次回の懇親会ではせっせと配ってこようと思っています。

|

« 事務所まるわかりセミナー | トップページ | 恵方巻 »

学問・資格」カテゴリの記事

漢検」カテゴリの記事

社会保険労務士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/43935354

この記事へのトラックバック一覧です: 漢検受験:

« 事務所まるわかりセミナー | トップページ | 恵方巻 »