« 社労士V実戦問題集その3 | トップページ | 月刊社会保険労務士 »

2009年2月18日 (水)

ちょっと感動!

去年のクリスマスに買った、ソニーのICレコーダーですが、今頃になってようやく使い始めましたcoldsweats01

初使用は、先日の、『FPフォーラムinキッズ・ビジネスタウンいちかわ』の準備会議です。議事録担当でしたので、念のため、会議を録音したのですが、再生してみると、とても音声がきれいに聴こえます。

かなり前に、会議の録音用として、某メーカーのデジタルボイスレコーダーというのを買ったことがあるのですが、これがほとんど役に立たなかったので、今回もあまり期待していなかったのですが、これならメモを取らなくても大丈夫というくらい明瞭に聴けたので、ちょっと感動してしまいましたhappy02

そして、先日大原に行ったときに、行政書士講座で一番初めに受けた「入門憲法・行政法」の音声データをもらってきて、今日聴いてみたのですが、再生速度を2倍近くまで上げてもちゃんと聴き取れて、こちらにも感動してしまいましたhappy02

あと1ヶ月くらいで、行政書士講座も法令科目に入りますので、それまでに、入門講義を聴きなおしておきたいと思っています。

いやあ、これはいい買い物でしたhappy01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
今日の勉強時間:1時間30分(個人情報保護)
合計79時間50分

|

« 社労士V実戦問題集その3 | トップページ | 月刊社会保険労務士 »

学問・資格」カテゴリの記事

行政書士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/44103798

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと感動!:

« 社労士V実戦問題集その3 | トップページ | 月刊社会保険労務士 »