« 久々のLEC講座 | トップページ | いただいたコメントより その1 »

2009年2月12日 (木)

まとめて年間購読

先日受講したTACの社労士実務講座で、お薦めの本として紹介があった3冊のうち、月刊誌『ビジネスガイド』を買ってきました。

ついでに、近くに置いてあった『開業社会保険労務士専門誌SR』も購入。

パラパラとめくってみましたが、なかなか面白そうだったので、年間購読することにしました。

上記2冊に、『社労士V』と『月刊社会保険労務士』を加えた4冊を申込み(『社労士V』のみは半年間)。

一体いつ読むんだという話ですが…coldsweats01

わかっていながらも買わずにいられないという性分なんですsad。勉強の合間にせっせと読むことにします。

去年、社労士試験に合格して、これで少しは大好きなミステリーを読む時間を増やせるかと思ったのですが、とんでもないですね。かえって減ってしまいましたdown。未読の山はどんどん高くなっております。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
今日の勉強時間:1時間10分(大原 政治・経済・社会復習)
合計71時間

|

« 久々のLEC講座 | トップページ | いただいたコメントより その1 »

学問・資格」カテゴリの記事

社会保険労務士」カテゴリの記事

コメント

いつも拝見している者です。

素朴な疑問があります。

たぶんこのあと行政書士の資格を取られるんだと思いますが、そのあとはどうなさりたいのでしょうか。

社労士に本当になろうとしているのか、資格マニアとして極めようとなさっておられるのかを知りたいです。

ちなみに私は単なる資格マニアです。

失礼に聞かれたら申しわけありません。
ただ、最近、取り上げられる話題が総花的に広くなり、そのせいか内容が薄くなっている気がします。
有資格者ならではの専門性を匂わして下さるともう少しぐっと来るのですが。

(私の一方的な思いを書きました。今後も拝見していきますので、どうぞお気を悪くなさらないでください。)

投稿: 元たっく | 2009年2月13日 (金) 19時00分

いつも拙いブログを読んでいただきありがとうございます。
また、貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。

気を悪くするなんていうことは、まったくありませんよ。
むしろ、読者の方が私のブログを読んで、どんなふうに感じているのかがわかって、大変参考になります。

今回のご意見に関しましては、コメントとしてお答えするよりも、記事として書いた方がいいと思いましたので、後日、記事の中で触れさせていただきます。

一つだけお答えするならば、私は社労士を目指しておりますとだけは申し上げておきます。

それでは、今後ともよろしくお願い致します。

投稿: ヒデ>元たっくさん | 2009年2月13日 (金) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/44040115

この記事へのトラックバック一覧です: まとめて年間購読:

« 久々のLEC講座 | トップページ | いただいたコメントより その1 »