« 漢検2級 | トップページ | なんだか大変なことに… »

2009年2月 5日 (木)

一般知識対策

行政書士の勉強ですが、大原のカリキュラムは一般知識から講座が始まっていますので、入門講座で法令を学んだ以外は、「文章理解」、「政治・経済・社会」と進んできています。

主たる勉強は、大原のテキストとトレ問なのですが、副教材のようなものがほしいと思い、何度か本屋bookに通っていました。

高校生向けの参考書や問題集が使えそうなのですが、なにしろたくさんの数が出ていますので、どれにしたらいいのかずっと迷っていましたthink

でも、あまり悩んでいても仕方がないので、意を決して買ってきたのがこの3冊ですsign01

「政治・経済・社会」向けの2冊。

「文章理解」向けの1冊。

法令科目が始まるまで、まだ1ヶ月以上ありますので、それまでに、できるだけ読み進めていきたいと思っていますsweat01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
今日の勉強時間:1時間(政治・経済・社会)
合計61時間45分

|

« 漢検2級 | トップページ | なんだか大変なことに… »

学問・資格」カテゴリの記事

行政書士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/43965767

この記事へのトラックバック一覧です: 一般知識対策:

« 漢検2級 | トップページ | なんだか大変なことに… »