« 一般知識対策 | トップページ | 「政治・経済・社会」終了 »

2009年2月 6日 (金)

なんだか大変なことに…

儲けすぎているだけかと思っていた、財団法人「日本漢字能力検定協会」ですが、どうもそれだけではなかったようですねangry

読売新聞(YOMIURI ONLINE)の記事より

財団法人「日本漢字能力検定協会」が公益事業では認められない多額の利益を上げるなどしていた問題で、文部科学省は9日に同協会へ立ち入り検査に入ることを決めた。
同省は多額の利益や不動産取引が公益法人としての事業内容に抵触する可能性があるとみており、同協会の財務状況や不明朗なカネの流れについて調べる。

多額の利益を得ており、文部科学省から再三指導を受けたにもかかわらず対策を取らなかったばかりか、理事長が代表を勤める会社に、広報費などの業務委託費を払いながら報告していなかったようで。

さらに呆れるのはgawk

03年に京都市左京区・南禅寺近くの住宅地に土地と建物を「資料館にする」として約6億7000万円で購入したが、住宅地のまま用途変更を行っておらず、同市右京区の天龍寺塔頭・宝厳院の墓園に「協会の発展に貢献した理事、評議員の供養塔」も建てていた。

とのこと。

こういう見識をお持ちの偉い方には、すぐに辞めていただいて、良識ある財団法人に変わっていただきたいですね。少なくとも検定料の値下げは、すぐにお願いしますよsign03

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
今日の勉強時間:1時間20分(政治・経済・社会)
合計63時間5分

|

« 一般知識対策 | トップページ | 「政治・経済・社会」終了 »

学問・資格」カテゴリの記事

漢検」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/43974416

この記事へのトラックバック一覧です: なんだか大変なことに…:

« 一般知識対策 | トップページ | 「政治・経済・社会」終了 »