« 「政治・経済・社会」終了 | トップページ | 再びキッズ・ビジネスタウンいちかわ »

2009年2月 9日 (月)

社労士実務講座終了

昨日、社労士実務講座の最終回を受講してきました。5講座全7回を4日間という日程でしたが、どの講座も、『生の声』を聴くことができ、とても参考になりました。

そして、講座の後の懇親会beerも皆勤賞shineでした。

私は、普段お酒はほとんど飲まないので、飲み会などにもあまり参加しない方なのですが、この懇親会だけは別でしたwink

毎回30名以上の方が参加され、毎回違った方と話をしたり、名刺を交換したりして、人の輪を広げることができました。
(ブログ名刺も配ることができました。最後、間に合ってよかったconfident

開業された方、開業しようとされている方、勤務社労士となった方、どうしようかと考えている方、いろいろな方がいらっしゃいましたが、そのすべての方から、いい刺激を受けることができました。

社労士として仕事がしたいという思いは、ますます強くなっていますが、一方で、今すぐには動くことができないという現実もあります。

当面は、今の会社で勤務社労士となる道を探りながら、行政書士、簿記といった資格取得に向けて勉強pencilを続けたいと思います。

社労士実務講座に参加された皆さん、お疲れ様でしたsign03

また、次回お会いできるのを楽しみにしておりますhappy01


今日はLECからハガキが届いていました。

2月11日の社労士実務家講演会「あなたのキャリアと経験を活かして、楽しんで勝ち組社労士になる開業法」(久保 貴美講師)の案内です。

実施校は、大阪の梅田ですが、渋谷校で同時中継ということなので、ちょっと行ってみようかなと思っています。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
今日の勉強時間:1時間15分(政治・経済・社会)
合計67時間10分

|

« 「政治・経済・社会」終了 | トップページ | 再びキッズ・ビジネスタウンいちかわ »

学問・資格」カテゴリの記事

社会保険労務士」カテゴリの記事

コメント

社労士実務講座お疲れさまでした。
よい出会いをされたようで、うらやましい限りです!
いいな~。
ところで、久保貴美先生の講演会に行かれる予定とのこと。
自分のブログにも書いたのですが、久保先生の「社会保険労務士開業法」という本を読みました。非常に参考になりました。
私も久保先生の講演会に行ってみたいのですが、ちと遠くて行けないので、もしヒデさんが講演会に行かれましたら、是非その感想と報告なんかをしていただけたら嬉しいです。

投稿: まさび | 2009年2月 9日 (月) 22時05分

了解しましたsign01
直接先生に会えるわけではないのが残念ですが、参加しましたら、感想など書きたいと思っています。

投稿: ヒデ>まさびさん | 2009年2月10日 (火) 07時35分

御無沙汰してます。

実務講座お疲れ様でした。
私も今になって実務講習受けなかった事を後悔です。
なぜなら、もう職場がかなりヤバい状態ですから(苦笑)。
試験受かってるだけでは転職するにしてもキツいですもんね。

社内でも「雇用安定助成金の申請しようか…云々」という
どこかで聞いたような言葉も飛び交うようになりましたわ。
はたしてどうなることやら。

ただ一つのメリットは、
残業なくなって勉強時間が増えたことくらいです。
これをはある意味チャンスかな。

とりあえず 危険物 と 簿記3級 とを取らなきゃ。
ヒデさん、そして奥様も頑張ってくださいませ。
(たしか奥様は今月簿記受験されるんでしたよね)

PS 漢検ですが、ほんと大変なことになってますね

長文失礼しました
ではまた

投稿: TEJAN | 2009年2月10日 (火) 14時15分

今はどこも大変ですよねbearing。明日はわが身というのも冗談ではなくなってきましたsad

そうです、妻は今月簿記3級受験です。今、一生懸命勉強してますよdash。なんとか受かっていただきたいものですwink

お互い、勉強頑張りましょうねsign03

投稿: ヒデ>TEJANさん | 2009年2月10日 (火) 19時46分

はじめまして。久保貴美です。

社労士実務講座って、どうでしたか?

私のところにも、読者の方やLECの方など

社労士を目指す方がいらっしゃってました。

私の使っている営業ツールでよければ

なんでも差し上げますので

ご遠慮なくおっしゃってください。

今日も、受講生に10種類ほどさしあげました。

メールに添付してあげます。

投稿: 久保貴美 | 2009年3月 1日 (日) 20時23分

コメントありがとうございます。

TACの実務講座は、大変参考になりましたし、普通に仕事をしているだけでは、出会えないであろう方々と知り合いになることができましたので、受講してよかったです。

先生の開業塾もぜひ聴いてみたいと思っていますし、営業ツールにもとても興味がありますので、別途メールさせていただきます。
よろしくお願い致します。

投稿: ヒデ>久保先生 | 2009年3月 1日 (日) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/44008173

この記事へのトラックバック一覧です: 社労士実務講座終了:

« 「政治・経済・社会」終了 | トップページ | 再びキッズ・ビジネスタウンいちかわ »