« あ~ややこしい! | トップページ | 社労士V実戦問題集その5 »

2009年2月22日 (日)

初自習

今日は、日商簿記の試験日でしたね。受験された方、お疲れさまでした。

私の妻も受験したのですが、まずまず感触は良いようなので安心しましたconfident

私自身は、今日特に予定はなかったのですが、行政書士講座の音声データをもらいたかったので、朝、妻と一緒に大原まで出かけまして、そのまま昼まで、自習室で行政書士の勉強をしましたpencil

いつも、講義を受けるだけだったので、大原の自習室で勉強したのは今日が初めてでしたが、やはり、家で勉強するのに比べるとはかどりますshine

電卓使用できる自習室と、できない自習室にきちんと分けてあるのもいいですねsign01

来月になると、行政書士の講座に加えて、簿記3級の講座も始まって、大原に行く回数も増えますので、もう少し大原の自習室を利用してみようかなと思っています。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
今日の勉強時間:1時間45分(個人情報保護)
合計87時間5分

|

« あ~ややこしい! | トップページ | 社労士V実戦問題集その5 »

学問・資格」カテゴリの記事

簿記」カテゴリの記事

行政書士」カテゴリの記事

コメント

私も簿記3級受けてきました。

一部計算が合わない箇所もありましたが、
たぶん…いや希望的観測は止めておきます。
ドキドキしながら合否発表を待つことにします。

ところで、
私は名古屋の大原で受けたのですが、
勉強するための設備が整っていて
自習するには良さ気な場所ですね。

今後は簿記2級と、
会計士に向けての勉強を進める予定です。

ではまた

投稿: TEJAN | 2009年2月24日 (火) 15時37分

簿記試験お疲れさまでした。

私が通学できる範囲では、大原が一番校舎がきれいですし、自習室や映像受講の教室も利用しやすいですね。
もっと活用しようと思っています。

TEJANさんは、いつも休む暇なく勉強ですね。簿記2級は何月試験目標でしょうか?

お互い頑張りましょうねsign01

投稿: ヒデ>TEJANさん | 2009年2月24日 (火) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/44143900

この記事へのトラックバック一覧です: 初自習:

« あ~ややこしい! | トップページ | 社労士V実戦問題集その5 »