« 再びキッズ・ビジネスタウンいちかわ | トップページ | まとめて年間購読 »

2009年2月11日 (水)

久々のLEC講座

今日は、久しぶりにLECの無料講座に参加してきました。

社労士実務家講演会「あなたのキャリアと経験を活かして、楽しんで勝ち組社労士になる開業法」。講師は、久保 貴美先生でした。

講演は、大阪梅田で行われ、渋谷校は同時中継でした。

まず、開始15分前くらいに、反町社長が入ってきて話を始めたのにびっくりしましたcoldsweats02

現在の社会情勢から、LECの今後の方向性についてまで、とうとうとお話されておりましたが、私自身は現在アンチLECですので、ざっくり省略させていただきますbleah

そして、肝心の久保先生の講演ですが、どうやら、梅田校で、開業道場なる講座が開かれるようで、そのイントロダクションのような話でした。

話し方自体は非常に穏やかで、内容もわかりやすかったです。実務講座は、TACの講座を受けたばかりですが、久保先生の講座は開業に焦点を当てているようですので、受講しても良いかなと思いました。
(ただ、生講義は大阪梅田ですので、こちらで受講する場合は、通信ということになりますが。)

この講演会の参加特典として、久保先生の書かれた「あなたのキャリアと経験を活かす社会保険労務士開業法」がプレゼントされまして、帰りの電車の中で読んだのですが、今日の話は、この本に書かれている内容が多かったようです。

こういった本を読むと、社労士開業の夢が膨らみますconfident。うん千万稼ぐとか、あからさまなタイトルが多い中、こういうタイトルにも好感が持てます。
(と、思ったら、本の帯に年収2000万円以上稼ぐ…と書いてありましたcoldsweats01

私の場合、まずは登録からですがwink

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
今日の勉強時間:1時間30分(大原 政治・経済・社会復習)
合計69時間50分

|

« 再びキッズ・ビジネスタウンいちかわ | トップページ | まとめて年間購読 »

学問・資格」カテゴリの記事

社会保険労務士」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。報告ありがとうございます。
久保先生の本がプレゼントされたんですね。
私も、よく「社労士でウン千万稼ぐ!」みたいなタイトルの本がありますが、なんか胡散くさくて(失礼・・・)あまり読む気になれなかったのですが、この本のストレートなタイトルに惹かれて買ってしまった一人です。
本の方もわかりやすかったのですが、講演の方もわかりやすかったようで、私ももし今後機会があれば聞いてみたいなと思いました。
「開業道場」の方も少し気になるところです。
まぁ私の場合も、まずは登録からですが・・・coldsweats01

投稿: まさび | 2009年2月11日 (水) 21時40分

久保先生はなかなか感じのいい先生で、この方の講座なら聴いてみたいと思いましたよhappy01

開業道場に関しては、渋谷では一切説明がなかったので詳細は不明ですが、講演会開始前、梅田校の人がDVDやWeb通信もあると言ってましたんで、LECのホームページで確認してみようと思っています。
(ふつう、そういう案内もしなきゃいけないんじゃないですか?gawk>渋谷LEC)

投稿: ヒデ>まさびさん | 2009年2月12日 (木) 19時19分

おはようございます。
久保社会保険労務士法人、久保貴美です。

受講していただいたようで、ありがとうございます。
15年ぶりのLECの講義で、ビデオだの
なんだのと、戸惑ってしまいました。
梅田は、生講義といいつつ、100名を超える
参加者で、他の教室で映像でしか受講していただけなかった皆さんには恐縮です。

社労士で1000万とか、2000万とか、
ウサンクサイですよね。

私も、ホンマかいな!といいたくなります。


ただ、目標を1000万、2000万とするなら
本当にそれだけの営業をし、実務もこなせば
本当に可能ですし、今は、ビッグチャンスのときです。

でも、年金相担当者コースや労働相談員など、
楽ちんアルバイトコースもあります。

また、月一就業規則で20~30万稼ぐのもいいし。

あなたの無理ないペースで、
あなたの今の目標に向って、ぜひ、社労士として楽しく仕事してください。

いつでも、何でも、気楽にご質問等ください。

久保貴美

投稿: 久保貴美 | 2009年2月28日 (土) 05時28分

あたたかいコメントをいただきまして、ありがとうございます。

開業道場は、講義が始まっているかと思います。平日の夜という時間帯ですが、受講者は多いのでしょうか?
私も通信で受講したいと思っております。

私自身、これからのことについては日々悩んでおりますが、社労士として楽しく仕事ができるように頑張りたいです。

何か困ったことなどありましたら、ご相談させていただきます。

投稿: ヒデ>久保先生 | 2009年2月28日 (土) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/44029112

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のLEC講座:

« 再びキッズ・ビジネスタウンいちかわ | トップページ | まとめて年間購読 »