« 恵方巻 | トップページ | 一般知識対策 »

2009年2月 4日 (水)

漢検2級

一昨日、どうしようかなあと言っていた漢検2級ですが、6月の試験を受けることにしました。

まだ、準2級と3級の結果は出ていませんが、合格不合格にかかわらず、6月は2級を受験しようと思っていますpunch

漢検って問題集がたくさん出てるんですよね。準2級と3級の勉強を始めるときは、どれにしょうかかなり迷ったのですが、結局、無難に日本漢字能力検定協会の本にしました。
(ここでも、協会の利益に貢献していますねcoldsweats01

私の漢検受験3点セットです。

問題集を繰り返し解くというのは、どの試験勉強でも同じですconfident

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
今日の勉強時間:1時間(大原 政治・経済・社会復習)
合計60時間45分

|

« 恵方巻 | トップページ | 一般知識対策 »

学問・資格」カテゴリの記事

漢検」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/43957688

この記事へのトラックバック一覧です: 漢検2級:

« 恵方巻 | トップページ | 一般知識対策 »