« まとめて年間購読 | トップページ | FPフォーラム準備会議 »

2009年2月13日 (金)

いただいたコメントより その1

今日、私のブログをいつも読んでいただいているという方から、コメントでご質問とご意見をいただきました。

ご質問としては、「行政書士の資格をとられた後はどうするのか?社労士になるのか、資格マニアを極めるのか?」

ご意見としては、「最近、取り上げる内容が広くなり、その分内容が薄くなっているのではないか?有資格者ならではの専門性のある内容の記事が読みたい」

と、いうことでした。

「気を悪くなさらないでください」とも書いていただいておりまして、気を遣っていただいているのですが、気を悪くするなんていうことはまったくありません。

むしろ、率直な意見をいただくことは、書き手として、大変ありがたいことだと思っております。
(このようなご意見などがありましたら、どうぞコメントをお送りくださいo(_ _)oペコッ)


まず、ご質問についてですが、私の今後の方向性につきましては、何度か、このブログでも書いておりますが(例えば、ここや、ここをご覧下さい)、将来的に、社労士として仕事をしたいと考えています。

今勤めている会社には、社労士の実務経験を積める部署への移動を願い出ています。実務を積んで勤務登録できればと思っていますが、実現の道は厳しいというのが現状です。

去年、事務指定講習の申込みをしませんでしたので、勤務社労士への道がこのまま厳しいということであれば、今年、事務指定講習を申し込んで、登録できる状態に持っていきたいと思っています。

今のところ、今年、行政書士試験を受け、来年、社労士登録できる状態にするということまでは考えていますが、その後の具体的な方向性は、今のところ私自身まだ見えておりません。

開業という思いもあります。実務講座などを受けると、その思いはだんだん強くなっていくのですが、開業には、それ相応の準備が必要ですから、やみくもに突き進むわけにもいきません。

ブログタイトルにもある「社労士への夢」に向かって、今は力を蓄えるときだと、自分に言い聞かせています。


なんか長くなってしまったので、もう一つのご意見については、後日、別記事で書きたいと思います。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
今日の勉強時間:1時間10分(政治・経済・社会)
合計72時間10分

|

« まとめて年間購読 | トップページ | FPフォーラム準備会議 »

学問・資格」カテゴリの記事

社会保険労務士」カテゴリの記事

コメント

HIKOです。
ヒデさんこんにちは。
久しぶりです(^-^;
毎日興味深く拝見させていただいております。

年アド受験が終わるまで自分のブログ更新を控えることにしましたので、ご挨拶に参りました。
昨年は、年アドのアドバイス本当にありがとうございました。
いまもためになっていますよφ(・ω・ )。

実務講座、なかなかよかったですよね。
ヒデさんとも名刺交換もできて幸運でした(言っちゃった)。

夢は大きく、計画は控え目(確実)に~
というのは営業時代教え込まれたコトバですが、われわれはまさにそういうところですよね。

ひでさんは、ひでさんです。
それぞれに状況があります。
いまはそういう状況だと、読んでいるみなさんはわかっていると思いますよ。
わたしは楽しく読ませていただいています。

投稿: HIKO | 2009年2月14日 (土) 09時06分

あ~sign02、実務講座に出ておられたんですねsign01

HIKOさんのブログを読んで、受講されるんじゃないかと思っていたんですけど、やっぱりいらっしゃったんですね。

名刺の交換をしたのは、最終日の飲み会ではないですよね?私なりにHIKOさんの見当はつけておりますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

年アドの試験、計算に追われて、時間的にもタイトですが、頑張って是非合格してくださいsign03

いつも、心強いコメントありがとうございますhappy01

投稿: ヒデ>HIKOさん | 2009年2月14日 (土) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/44050656

この記事へのトラックバック一覧です: いただいたコメントより その1:

« まとめて年間購読 | トップページ | FPフォーラム準備会議 »