« 便利なブログパーツ | トップページ | 社労士実務講座その2 »

2009年1月10日 (土)

社労士V実戦問題集その2

先日引いたおみくじのリベンジということで、浅草寺まで出かけてきました。
(湯島天神は最後の砦として残しておこうかと…)

おみくじは『大吉』でしたsign03

このおみくじは、1年間大切に保管しておこうと思っていますconfident

社労士V2月号の実戦問題集を解いてみようsign01第2回目は労災の択一式と選択式に挑戦しました。

結果です。

択一式
 16問中16問正解scissors

選択式
 問1 5問中5問正解
 問2 5問中4問正解〔A不正解〕
 問3 5問中5問正解
 問4 5問中4問正解〔A不正解〕

出題傾向としては、労基・安衛と同様、基本的な論点が多かったと思います。


この「実戦問題集」をこれから解かれる方へ。

択一式は基本問題で、特に頭を悩ます選択肢もありませんので、高得点を狙ってください。満点も取れますsign01

選択式も基本問題です。私は2問間違えてしまいましたが、本来ならばきちんと取らなければならない問題でした。こちらも、全問正解、パーフェクトを狙ってください。

現段階での実力を確認するのには、格好の問題だと思います。

次回は雇用を解いてみます。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
今日の勉強時間:35分(六法)
合計41時間45分

|

« 便利なブログパーツ | トップページ | 社労士実務講座その2 »

学問・資格」カテゴリの記事

社会保険労務士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/43698208

この記事へのトラックバック一覧です: 社労士V実戦問題集その2:

« 便利なブログパーツ | トップページ | 社労士実務講座その2 »