« 行政書士試験結果 | トップページ | いよいよ »

2009年1月29日 (木)

俄然やる気が出て…

実はこのところ、漢検の試験勉強をしていたり、社労士実務講座を受けたりということで、行政書士の勉強がおろそかになっていたところがありましたcoldsweats01

中だるみというやつですdespair。一般知識の勉強というのは、どうも気分が乗ってこないというか、さあやるぞという気持ちになれません。

でも、6.47%という合格率を見て、やらなければという気持ちになりましたpunch

今日は、本来先週の土曜日に受ける予定で、ちょっと身体の調子が悪かったのでキャンセルした、「政治・経済・社会」の2回目の講義を受けてきました。

今回の勉強項目は、『国家』、『国際連合』、『貿易の自由化』、『EU』、『選挙』、『日本の選挙制度』でした。トレーニング問題集も一通り解きましたが、中には、こんな問題解けるかいangryというものもあって、こんな問題が今年の本試験に出たらと思うと、ぞっとしてしまいますbearing

一般知識は、「文章理解」から始まって、今が「政治・経済・社会」、続いて「情報通信・個人情報保護」と進んでいきますが、この段階でモチベーションを落とすことなく、法令の勉強に入っていくことができるかどうかというのが、一つの鍵のような気がします。

明後日の土曜日には、「政治・経済・社会」の3回目を受講します。映像通学の映像配信日から遅れないよう、ついていきますsign01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
今日の勉強時間:2時間40分(大原 政治・経済・社会)
合計55時間5分

|

« 行政書士試験結果 | トップページ | いよいよ »

学問・資格」カテゴリの記事

行政書士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/43894844

この記事へのトラックバック一覧です: 俄然やる気が出て…:

« 行政書士試験結果 | トップページ | いよいよ »