« 文章理解トレ問2回目 | トップページ | 便利なブログパーツ »

2009年1月 8日 (木)

行政書士六法

行政書士の受験勉強は、大原のカリキュラムに沿ってやっていますが、大原の場合、一般知識から始まるため、講義が法令に入るのは3月中旬からになります。

ですから、法令に関しては、入門講義を受けたあとは、「マンガはじめて行政書士シリーズ」を読むくらいだったのですが、このまま3月まで待つことができなくなってしまい、今日から、先日買ってきた行政書士六法を読み始めました。

行政書士六法は、結構多くの出版社から出ているのですが、私が本屋に行ったときには、平成21年版は3冊しか出ていなかったので、その中から、気に入った東京法令出版の「行政書士受験六法」を買ってきました。

この六法には、過去問も掲載されていますので、条文を読みながら、過去にどのような論点で出題されているのかを確認することができます。

大原で法令の講義が始まるまでに、最後まで読み通すことは難しいと思いますが、できるだけ読み進めておきたいと思っています。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
今日の勉強時間:1時間(六法)
合計40時間10分

|

« 文章理解トレ問2回目 | トップページ | 便利なブログパーツ »

学問・資格」カテゴリの記事

行政書士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/43681585

この記事へのトラックバック一覧です: 行政書士六法:

« 文章理解トレ問2回目 | トップページ | 便利なブログパーツ »