« 例外を覚える | トップページ | 失敗したなあ »

2008年12月23日 (火)

社労士実務講座

TACで、来月から『社会保険労務士実務講座』(全7回)が始まります。

1月11日に渋谷校で説明会があるので、行こうかどうしようか迷っていたのですが、同講座説明会がインターネットでも配信されていたので、今日それを聴いてしまいました。

受けるならば通信でと思っていたのですが、この講座に関しては、教室受講した方がよさそうですね。

なんでも、この講座は、毎回終わった後に飲み会beerがあるそうです。社労士にとって必要な、人脈を形成するためにも欠かせないことのようですwink

確かに、人脈って大切ですよねgood

この実務講座を教室で受けた受講生は、同期生のようなもので、後々まで付き合いが続いていくということもあるようです。

そのような人脈は、通信で一人で聴いていては作れません。

もちろん、講座の内容も、非常に役に立ちそうだという印象を受けました。

  1. 社会保険労務士手続き業務講座(全1回)
  2. 就業規則コンサルティング講座(全2回)
  3. 賃金・退職金制度コンサルティング講座(全2回)
  4. 人事・労務管理業務講座(全1回)
  5. 目指せ開業!「独立開業セミナー」(全1回)

お値段はトータルパックで65,000円ですが、私の場合、本科生割引ということで54,000円になるので、その点もお得ですhappy01

日曜日、渋谷まで出て行くのは大変ですが、それだけの価値はあると思いました。

インターネットで見てしまいましたが、1月11日の説明会に、出席してみようかと考えています。

私のような、実務経験もなく、近々登録予定のない者でも、受けて大丈夫かどうか質問してみたいです。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
今日の勉強時間:1時間(大原 文章理解テキスト2回目)
合計30時間

|

« 例外を覚える | トップページ | 失敗したなあ »

学問・資格」カテゴリの記事

社会保険労務士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/43509205

この記事へのトラックバック一覧です: 社労士実務講座:

« 例外を覚える | トップページ | 失敗したなあ »