« 二種証券外務員4 | トップページ | 簿記の勉強しようかな? »

2008年12月 6日 (土)

やるぞ!&今年こそ!

社労士受験における『社労士V』のような雑誌として注目していた、『今年こそ行政書士シリーズ』の2009年版が発売になりました。

やっと、行政書士関連誌の2009年版の出版が始まったかと、嬉しくなりましたhappy01

その、『今年こそ行政書士シリーズ』の2009年版ですが、2008年版の『今年こそ行政書士シリーズ』とは、大きくリニューアルされていて、はじめ同じシリーズだとはわかりませんでしたwobbly

この『やるぞ!行政書士合格講座 入門の入門』の後は、
『今年こそ行政書士!試験に出る判例』、
『やるぞ!土日でうかる行政書士合格講座』、
『今年こそ行政書士!試験にデル問題』、
『やるぞ!行政書士合格問題集』、
『今年こそ行政書士!試験にデル重要法律用語』、
『やるぞ!行政書士記述式40字・多岐選択式対策』、
『やるぞ!行政書士直前予想問題集』、
と、「やるぞ!」と「今年こそ」が、ほぼ交互に出版されるみたいです。

『入門の入門』は購入しましたが、大原の教材との兼ね合いもありますので、すべてを購入するかどうかは未定ですが、店頭に並んだら、チェックはしていきたいと思っています。

それから、以前民法を購入した、『マンガはじめて行政書士シリーズ』も、なかなかためになりそうだったので、残りの3冊を買ってきました。

マンガ はじめて行政書士 行政法―行政法を制するものは行政書士試験を制する (0からわかる法律入門シリーズ)

P1020542

大原の講義が本格化する前に、読む本がたくさんできましたgood。これで、しばらくは行政書士の勉強では困らなくてすみますhappy02

|

« 二種証券外務員4 | トップページ | 簿記の勉強しようかな? »

学問・資格」カテゴリの記事

行政書士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/43338139

この記事へのトラックバック一覧です: やるぞ!&今年こそ!:

« 二種証券外務員4 | トップページ | 簿記の勉強しようかな? »