« 社労士実務講座 | トップページ | クリスマスの買い物 »

2008年12月24日 (水)

失敗したなあ

wineMerry Christmassign01cake

皆さん、クリスマスイブをいかがお過ごしでしょうか?

私は、夕方、人事部長と面談を行ってきました。

前回の面談で、技術職から事務職への異動を願い出たときには、「あなたには事務的な素養があると思いますので、人事部のようなところで力を発揮してもらうことを考えます」と、前向きな返事をもらえたのですが、ここ3ヶ月ほどで、状況は一変してしまいましたshock

「現在、剰余感のある事務部門に、技術職として採用した者を異動させることはできそうにない」とのこと。

人事部に異動して、社労士としての実務を積んで社労士登録という、思い描いていた夢は、現段階では費えてしまいましたweep

残念です。

でも、そんなに何もかも上手くいくはずがないとも思っていました。何しろ今は、トヨタ自動車さえも赤字になり、どの会社も非正規社員を中心とした人員削減の真っ只中という異常な状況ですから。

そんな中で、無理を通そうとすれば、どうぞお辞めくださいということになりかねませんcoldsweats02

ここはぐっと我慢して、時が来るのを待ちたいと思います。

自分から時を動かすという選択肢もないわけではないけれども、今はまだ、社労士の試験に合格しただけの身分。まだまだ先は長いし、取りたい資格もあります。

ただ、事務指定講習は受けておけばよかったと後悔しています。やはり、できるものはさっさとやってしまった方がいいようですね。
(脈ありのような言い方をされなければ、素直に講習受けてたんだけどなあ…。失敗したbearing

|

« 社労士実務講座 | トップページ | クリスマスの買い物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
そうですか・・・景気が難しい局面ですから、
仕事があるだけでも・・・というところなのでしょうか。

僕も、就職した会社で総務かと思ったら経理で、
経理の全体像がつかめずに四苦八苦しています。

でも、とりあえずメリークリスマスです♪
別分野でも、少しずつ、力をつけていきましょう。

投稿: レタス | 2008年12月25日 (木) 21時08分

コメントありがとうございますhappy01
世の中、そうそう上手くはいかないものですねdespair
力を蓄える助走期間と割り切って、仕事はやっていこうと思ってます。

投稿: ヒデ>レタスさん | 2008年12月25日 (木) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/43517495

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗したなあ:

« 社労士実務講座 | トップページ | クリスマスの買い物 »