« 簿記セミナー | トップページ | 今年の漢字 »

2008年12月14日 (日)

文章理解に苦戦?

昨日から、文章理解の問題を解き始めているのですが、思った以上に難しく、苦戦していますcoldsweats02

2,3問に1問は間違えてしまう状態です。本試験では、パーフェクトを狙わなければいけない科目ですから、まだまだ本格的な勉強を始めたばかりとはいえ、焦りが出てきていますbearing

解き方のテクニックについては、話を聞くとなるほどと思うのですが、それを実際の問題を解く際に使えるかというと、とてもその域までは達していません。

時間をじっくりかけられるなら、まだ余裕を持って問題文も読めるのですが、文章理解の講義では、だいたい1問5分くらいで解けるようにしてくださいという話がありましたので、短い時間の中で、テクニックを駆使して正解を導き出すというのは、なかなか大変です。

この勉強を始める前は、文章理解はなんとかなるんじゃないかと軽く思っていたのですが、そんな甘いものではなかったようですweep

とにかく問題を解きまくって、解法テクニックを自在に操れるようにしていきたいと思います。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
今日の勉強時間:1時間(大原 文章理解テキスト)
合計20時間10分

|

« 簿記セミナー | トップページ | 今年の漢字 »

学問・資格」カテゴリの記事

行政書士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/43420777

この記事へのトラックバック一覧です: 文章理解に苦戦?:

« 簿記セミナー | トップページ | 今年の漢字 »