« 育児休業者職場復帰給付金がなくなる? | トップページ | MHP2G »

2008年12月28日 (日)

キッズ・ビジネスタウンいちかわ

毎年、千葉商科大学schoolで、『キッズ・ビジネスタウンいちかわ』が開催されています。

これは、小学生以下の子供が市民となって、働いたり、学んだり、遊んだりしながら街を運営することで、社会の仕組みを学ぶという教育的な行事です。
(今年の3月に行われた『キッズ・ビジネスタウンいちかわ』のホームページはこちら

来年も、3月7日(土)、8日(日)に千葉商科大学で開催される予定になっています。

先日、日本FP協会の千葉支部から、この『キッズ・ビジネスタウンいちかわ』を会場として開かれる、『FPフォーラム in キッズ・ビジネスタウンいちかわ』のスタッフ募集の案内mailが届きました。

千葉支部では「おこづかいゲーム」というのを担当し、保護者向けには、「セミナー」と「個別相談会」を開きますが、その運営スタッフ、セミナー講師、相談員を募集するとの内容でした。

CFPを持ってはいるものの、普段なかなかFPとして活動する機会がないもので、これはいい機会だと思い応募してみたのですが、運良くメンバーに選ばれました。
保険代理店に勤めたことがあり、保険の見直し相談を仕事にしていたことがありますので、その点が評価されたのかもしれません。

実は、『キッズ・ビジネスタウンいちかわ』も、FP協会からの案内が来るまで知りませんでしたのでcoldsweats01、どの程度の規模で、具体的にどのようなことが行われているのかはわからないのですが、来年の3月7日、8日は、千葉商科大学でFPフォーラムのメンバーとして参加しておりますので、お近くにお住まいでお時間のある方は、ぜひ、千葉商科大学まで足をお運びください。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
今日の勉強時間:1時間(大原 文章理解テキスト2回目)
合計32時間40分

|

« 育児休業者職場復帰給付金がなくなる? | トップページ | MHP2G »

FP」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/43555130

この記事へのトラックバック一覧です: キッズ・ビジネスタウンいちかわ:

« 育児休業者職場復帰給付金がなくなる? | トップページ | MHP2G »