« キッズ・ビジネスタウンいちかわ | トップページ | 再びご相談 »

2008年12月29日 (月)

MHP2G

ちょっとまずいことになってきました。

先日のクリスマスですが、妻が、PSPgameと「モンスターハンターポータブル2ndG(MHP2G)」が欲しいというので買ったんです。

今さら~という感じではありますがcoldsweats01、the bestが出て安くなりましたし、妻がこの手のゲームを自分でやりたいと言うのも珍しいことですし、私自身も、前々からやりたいなあと思っていたもので(受験生なので一応自粛しておりました)、ついつい買ってしまいました。

もともと、ゲームは嫌いではありません。というか、結構好きですconfident。「ドラクエ」は今までのシリーズ全部やっていますし、他にも「サカつくsoccer」とか「ダビスタhorse」とか、RPGやシミュレーション系のゲームをよくやっていました。

この手のゲームは、やり出すと、あっという間に時間が経ってしまうというのが、経験上はっきりしていますので、社労士の勉強を始めてからは、手をつけないようにしていました。

今も、資格試験の勉強は続いているわけですから、ゲームに時間を取られてしまうわけにはいきません。自重しなければならないんですが…。

妻のPSPを借りてちょっとやってみると、さすがに大ヒットしたゲームだけあって、面白いんですよねhappy02。1時間、2時間くらいすぐに過ぎてしまいますcoldsweats02

あくまで妻のために買ったゲームと自分に言い聞かせつつも、気がつけば交代でやってしまっています。非常に危険ですsign03

今は、年末年始の休暇中で時間もありますから、勉強をして、気分転換がてらに少しゲームをするということもできるのですが、休暇が終わって仕事が始まったらそういうわけにはいきません。これはまずいですdespair

というようなことを書きながらも、もう一台PSPとMHP2Gがあれば、2人でプレイできるということで、もう一台買ってしまいそうです。
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

今日は、受験生にあるまじき内容の記事になってしまいました。
ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

↓でも、勉強もしてますので…。漢検の勉強もやってますので、勉強時間は確保してるんですよ。
(言い訳\(;゚∇゚)/)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
今日の勉強時間:1時間(大原 大原入門テキスト憲法・行政法)
合計33時間40分

|

« キッズ・ビジネスタウンいちかわ | トップページ | 再びご相談 »

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わかりますねぇ…
私の場合はゲームではありませんが、
勉強によって頭が回転しだすと
いろんなことがやりたくなってしまいます。

実は今朝まで3日ほど旅行してましたが
宿泊先でも勉強するつもりだったのに
…現実は厳しいですね(苦笑)

さて、おそらくこのコメントが
今年最後になるでしょうから御挨拶を。

お互い今年は一つの結果が出たということで
来年も更なるステップアップを目指したいものですね。

長文失礼しました。
では良いお年を

投稿: TEJAN | 2008年12月31日 (水) 11時56分

今年1年(正確には4ヶ月弱ですが…)、私のつたないブログに対して、いつもコメントをいただきありがとうございました。

お互い、来年も資格取得という目標がありますので、ステップアップ目指して、頑張っていきましょう。

来年もよろしくお願い致します。

投稿: ヒデ>TEJANさん | 2008年12月31日 (水) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/43569269

この記事へのトラックバック一覧です: MHP2G:

« キッズ・ビジネスタウンいちかわ | トップページ | 再びご相談 »