« 民法って面白い!? | トップページ | 二種証券外務員4 »

2008年12月 4日 (木)

ミステリーベスト10

毎年この時期xmasになると、この1年の総決算的なイベントが多くなりますよね。

今年の流行語大賞が先日発表されましたし、他にも、今年の漢字だとか、今年の十大ニュースだとか、今年のヒット商品だとか、いろいろなランキングなんかも発表になります。

ミステリーbook好きにとっても、毎年12月は、今年出版されたミステリーのランキングが発表される、楽しみな時期になりますhappy02

今は、ミステリーのランキング誌も増えてきたのですが、私の中では、『このミステリーがすごい!』、『本格ミステリベスト10』、『週刊文春ミステリベスト10』が、三大ランキング誌になっています。

今年も、、『このミステリーがすごい!』、『本格ミステリベスト10』が発売になりました。

毎年、こういったランキングで上位に入った作品はチェックしておいて、文庫化されたときに買って読むようにしています。

なかなかハードカバーは手が出ませんsad

私自身も、1年間に読んだミステリーの中からベスト10を決めて、とあるホームページで発表したりしているのですが、いかんせん文庫化を待って購入するのに加えて、資格試験の勉強を始めてからは、読書時間が減ってしまい、毎月読み終える本の数より、毎月買う本の数の方が多い状態が慢性化しているため、未読の山fujiがどんどん高くなってる状況なので、今年のミステリーベスト10とはいっても、実際はずいぶん前に出版されたミステリーのベスト10になってしまっていますbearing

せめて、その月に買った文庫をその月に読めるようにしたいのですが、そこまで未読を消化していくのは限りなく不可能に近いです…crying

|

« 民法って面白い!? | トップページ | 二種証券外務員4 »

ミステリー」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

HIKOです。
ヒデさんは日々とても充実なさっておいでですね。
毎日楽しく拝見しています。
わたしも12月1日付で社労士に登録しましたので、これを機会にブログを立ち上げました。
ヒデさんのように充実した内容には程遠いのですが時々助言を頂ければと思います。

相互リンク、またはヒデさんのブログサイトをわたしのところのブックマークに加えさせていただければ嬉しいのですが、よろしいでしょうか?

投稿: HIKO | 2008年12月 5日 (金) 00時11分

ブログの開設おめでとうございますhappy01
相互リンク、ぜひお願いしますsign03
HIKOさんのブログでのご活躍も楽しみにしていますねshine

投稿: ヒデ>HIKOさん | 2008年12月 5日 (金) 03時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/43318459

この記事へのトラックバック一覧です: ミステリーベスト10:

« 民法って面白い!? | トップページ | 二種証券外務員4 »