« 持て余し気味 | トップページ | 行政書士試験 »

2008年11月19日 (水)

六法

時間があると本屋bookに行っています。

ビジネス書のコーナー、文庫本のコーナー、社労士のコーナー、そして新たに加わったのが行政書士のコーナーです。

なんでも買いたがる癖はなんとしても自制して、大原の教材を信頼して使い潰そうと思っていますが、六法だけは買いたいです。

社労士の勉強をしているときも、六法が欲しいなあと思いつつ結局買わなかったので、来年に向けては必ず買うつもりでいました。

やっぱり六法があると便利ですよねgood

例えば問題を解いていて、解説に「法○条×項により正しい」と書いてあったときに、その条文を確認したいと思っても、テキストで探すのは結構大変なときがありました(どうして条文順の索引をつけてくれないのでしょうか?)。

時間がもったいなくてイライラしてしまいangry、六法があればとよく思いました(余計なものを買うくらいだったら六法を買っておけば良かったです)。

社労士は基本書をはじめ、平成21年版が並び始めていますね(社労士六法も出ていました)。行政書士の方は、今年の試験が終わったばかりなので、まだ来年向けの書籍は出ていませんが、これから、本屋で行政書士のコーナーをのぞくのが楽しみですbleah

|

« 持て余し気味 | トップページ | 行政書士試験 »

学問・資格」カテゴリの記事

社会保険労務士」カテゴリの記事

行政書士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/43163951

この記事へのトラックバック一覧です: 六法:

« 持て余し気味 | トップページ | 行政書士試験 »