« 社労士の基本書 | トップページ | 今日も本屋で »

2008年11月23日 (日)

漢検

前にも書いたのですが、時間を持て余し気味ですthink

行政書士はまだ入門講義が始まったところで、復習にも時間がかかりません。

並行してやっている、二種証券外務員の勉強にもメドがたってきました。あとは、試験まで、とにかく問題を解き続けて、ポイントとなる項目や計算方法を忘れないようにしたいと思っています。
CFPの単位(15単位)も無事取得できました。

というわけで、行政書士の本格的な勉強までにまだ時間があるこの時期、来年2月に試験がある漢検を受けてみようという気になりました。

漢検は、テレビ番組でもよくやっていますよね。その手の番組を見ていると、2級くらいなら楽に受かるんじゃないかと軽く考えていたんですが、いざ本屋で問題集を見てみると結構難しくて、とたんに自信がなくなってきましたbearing。それで、まず3級を受けてみることに。

読み書きはまだいいんですけど、部首とか、熟語の構成とか、問題によってはほとんどわからないものもあって、ちょっと安易に考えすぎていたかもしれません…。

でも、やるからには合格したいですから、頑張りますsign03

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
今日の勉強時間:30分(入門行政法復習)
合計6時間

|

« 社労士の基本書 | トップページ | 今日も本屋で »

学問・資格」カテゴリの記事

漢検」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
ヒデさんと同じく
H20社労士合格→H21行政書士挑戦します。
リンクさせていただけませんか?

投稿: RiraRira | 2008年11月24日 (月) 16時51分

コメントありがとうございますhappy01
そして、社労士試験合格おめでとうございますsign03一発合格ですかsign02素晴らしいですhappy02
早速リンク張らせていただきました。お互い行政書士試験頑張りましょうね。

投稿: ヒデ>RiraRiraさん | 2008年11月24日 (月) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/43203304

この記事へのトラックバック一覧です: 漢検:

« 社労士の基本書 | トップページ | 今日も本屋で »