« 合格!? | トップページ | 改めてご報告 »

2008年11月 8日 (土)

一夜明けて

いまだに気が抜けたままで、なんだかぼ~っとしています。
(´ρ`)ぽか~ん

昨日は、「そろそろ官報が出る時間だな」とか「もうオフィシャルサイトに合格基準出たかな」とか思いながらも、焦って見にいくこともないと平静を装っていたのですがcoldsweats01、10時過ぎに、いくつかのコメントが入ってきているのがわかりました。

最初は、そのコメントもまだ見ないようにしようと思ったのですが、こんなに早くコメントを寄せていただいたということは、ひょっとしたらひょっとしているのかもと、恐る恐るコメントの内容を確認したところ…
ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

一直線にオフィシャルサイトへGOheart02sign03

まず、合格基準を見ました。

確かに、選択式、健康保険法は1点以上と書いてありますheart04

次に、千葉県の合格者受験番号一覧を見ました。

確かに、自分の受験番号が載っていましたshine

念のため、インターネット官報も見てみました。やっぱり番号ありましたflair

人間、ほとんど期待していなかったことが起こったとき、喜ぶよりもまず呆然となるということがわかりました。

昨日の夜は、祝杯beerをあげてから、いただいたコメントに返事を書いたり、皆さんの状況を確認しにブログめぐりをして、合格されていた方には、お祝いコメント書いたりしました。

ブログを始めて、まだ2ヶ月あまりですが、多くの方と、合格の喜びを共有することができて、とても嬉しかったですhappy02

ところが一方で、合格間違いなしと思っていた方が、番号が載っていなかったと書かれていたブログもありましたbearing
マークミス…なのでしょうか。ただでさえ緊張を強いられている中、特に午前中の選択式は時間が足りませんでした。見直す時間がない中、転記ミスというようなことが起こってしまったのかもしれません。とても残念です。

昨夜は遅くまで起きていましたが、興奮していてなかなか眠れず、朝も早くから目が覚めてしまいましたeye

でも、まだ実感が沸かないんです…think

|

« 合格!? | トップページ | 改めてご報告 »

学問・資格」カテゴリの記事

社会保険労務士」カテゴリの記事

コメント

私も全く同じで、朝からコメントさせて頂いてます。

人間、予想外過ぎる事が起こると嬉しい事でも受け入れられないのでしょうか!?(笑)

でも興奮しているのか眠れないし、目が覚めちゃうし。

昨日は、焦って見に行って健一救済をしって、通知まで発表を見ない、とおっしゃっていたヒデさん、早く気付いて〜(>_<)合格ですよ!!、と思ってました。

投稿: にき | 2008年11月 8日 (土) 08時38分

合格おめでとうございました!

ヒデさんのブログにはお人柄があらわれていて、読んでいていつも感心していたというか、、いいブログだなって思っています。良い社労士さんになってくださると期待しています。

私は残念ながら労基で2点、しかも択一47点だったので今年は敗退しました。
でも初学なので後1年くらいはやらないと理解深まってないです。私はアメリカに一時的に住んでるので2年目も独学でやるしかなくて。

実は、もうこの試験撤退しようかなって迷っていました。苦労して取れても自分に生かせるかなあって。でもとりあえず後1年は頑張ってみます。

投稿: みき | 2008年11月 8日 (土) 09時30分

遅ればせながら、おめでとうございます!!
合格証書が送られてきたらまた実感も沸いてくると思いますよ(o^-^o)
私も早く社労士というスタートラインに立てるように、まずは来年度の試験に向けて頑張らねばと再度、気が締まりました。
来年の大原合格祝賀会で会えないのは残念ですが、これからもヒデさんのブログ更新楽しみにしています♪
ヒデさん、本当におめでとうございます!!

投稿: nayuta | 2008年11月 8日 (土) 11時52分

ヒデさん!!
合格おめでとうございます!!!
遅くなり申し訳ありませんでした。(T_T)
ヒデさんも健保1点だったんですね。
健保1点の方で、択一高得点の方多かったですよね。
うんうん、よかったです。(T_T)
これからも楽しく、そして充実した記事を楽しみにしております。
アドバイスもよろしくお願いします。
本試験、御疲れ様でした。
これからも頑張ってくださいね。

投稿: ひとみん | 2008年11月 8日 (土) 12時06分

おめでとうございます。今後もブログを続けてください。それと択一を高得点とるこつや受験相談にものってください。来年は、先生を見習って合格したいです。

投稿: 半蔵 | 2008年11月 8日 (土) 13時49分

ホントに、皆さんからコメントをいただけなかったら、今頃、成績通知書を見て、ひっくり返っていたかもしれませんwobbly
にきさんとは、今回、同じような状況に陥っていますね(笑)。

投稿: ヒデ>にきさん | 2008年11月 8日 (土) 16時52分

ありがとうございますhappy01
もったいないような言葉をいただけて感激ですhappy02
初年度で択一47点というのは、素晴らしい成績です(しかも独学で)。ここで止めてしまうのはもったいないです。
ぜひ、もう1年頑張ってくださいsign03
応援していますsign01

投稿: ヒデ>みきさん | 2008年11月 8日 (土) 16時59分

ありがとうございますhappy01
マラソンでスタートしたら、いきなりゴールテープがあったような、なんとも妙な心境ですthink
私も試験には受かりましたが、社労士登録するまでは、まだまだ先が長いです。
これからもブログは更新しますので、よろしくお願いします。

投稿: ヒデ>nayutaさん | 2008年11月 8日 (土) 17時08分

ありがとうございますhappy01
本当にこの成績で合格していいんだろうかって思ったりもするんですが、気持ちを切り替えて(という表現も変ですが…)、今度は登録に向けて進んでいきたいと思っています。
ひとみんさんの来年の合格信じています。ブログにもお邪魔しますので頑張って下さいねsign01

投稿: ヒデ>ひとみんさん | 2008年11月 8日 (土) 17時43分

ありがとうございますhappy01
ブログは続けますので、時々覗きに来てくださいね。
私なんか、長く勉強しているだけなので、お役に立てないとは思いますが、来年に向けてスタートを切っている方々の合格を応援させていただきます。
半蔵さんも頑張ってくださいねsign01

投稿: ヒデ>半蔵さん | 2008年11月 8日 (土) 17時48分

おめでとうございますgood

ヒデさんほどの実力なら当然!
って思ってました。
同じように大原で勉強できないのは寂しいですが
合格は何よりの吉報ですscissors

勉強のアドバイスなどをブログに載せてくださいね。
これからのご活躍期待しておりますhappy01

投稿: | 2008年11月 8日 (土) 19時21分

ありがとうございますhappy01
春さんをはじめとする大原生の方々と、来年に向けてスタートを切った矢先の出来事だったので、なんとも複雑な心境ですthink
春さん、1年だけ先に試験勉強から抜けさせていただきますね。

投稿: ヒデ>春さん | 2008年11月 8日 (土) 20時33分

ヒデさん。おめでとうございました。ヒデさんのブログで何度も勇気づけられました。いいブログです。
択一で高得点を取られていたのに!と思っていました。そういうぼくも実は、選択の健保が1点だったのでほぼだめだなあと思っていました。
なかばあきらめていたのに、ほんと4年間がんばった甲斐がありました。いいこともあるんですねえ。
 ぼくは運よく合格できましたが、合格するためには、合格するまで勉強を継続することが大切です。
 合格できなかった方々へ。
願いは必ずかないます。がんばったらその結果がついてきますよ。

投稿: こうな | 2008年11月 9日 (日) 05時26分

コメントありがとうございますhappy01
そして同じ「健一」の合格ですね。おめでとうございますsign03
今回健保1点で合格された方には、共有できる、共通した思いがあるような気がしますthink
私もこのブログで、来年再挑戦される方に声援を送り続けようと思っています。

投稿: ヒデ>こうなさん | 2008年11月 9日 (日) 06時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/43044908

この記事へのトラックバック一覧です: 一夜明けて:

« 合格!? | トップページ | 改めてご報告 »