« たまには真面目に | トップページ | 合格!? »

2008年11月 7日 (金)

いよいよ

合格発表日になりましたshine

ドキドキしてheart01、よく眠れなかったという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

試験が終わって2ヵ月半あまり、それぞれの方が、それぞれの思いで過ごされてきたことでしょうthink

今年の合格基準点がどうなるのか、救済待ちの方の最大の関心事でしたよね。今回は、選択式が非常に難しかったのに対して、択一式が易しかったことから、選択式でどれくらいの科目に救済がかかるのか、予想も難しかったようです。

私のブログでも、一番の人気記事は、『平成20年(第40回)試験合格ライン予想集計』でした。いまだに、毎日の記事別アクセスランキングで、1位になったりすることもあります。

それだけ、多くの受験生の方々が、どのような救済が行われるのか気になっていたということなのでしょう。

でも、それも、今日でお終いです。

皆さんは、今日をどのように過ごされるのでしょうか?

待ちかねたdashとばかりに、官報や試験センターのホームページを見にいかれる方もいれば、どのみち、結果は郵送されてくるのだからと、それを待つthinkという方もいらっしゃるかもしれません。

私自身は、過去2回、真っ先にホームページを見にいって、目の前が真っ暗になった経験をしていますのでshock、今年は、悠然と結果が郵送されてくるのを待っていようかという気分です。

でもこういう気分になれるのは、限りなく可能性の低い救済待ちの身分だからで、選択式健保、国年、厚年、労一、労災といった科目で2点救済待ちというような方は、とてもそんな気分にはなれないでしょうね。

このブログを見に来ていただいた受験生の皆さん、そして、私がいつもブログを見にいっている受験生の皆さんの、一人でも多くの方々にpass吉報が届くことをお祈りしております。


そうそう、大原からも合格祝賀会の案内が届きました。大原は、直前対策の講座をいくつか受けただけだったのですが、それでも届くんですね。
開催日も日曜日になっていましたので、来年はぜひ参加したいと思いますsmile

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
今日の勉強時間:1時間10分(社労士V12月号)
合計55時間35分

|

« たまには真面目に | トップページ | 合格!? »

学問・資格」カテゴリの記事

社会保険労務士」カテゴリの記事

コメント

HIKOです。
お互い合格ですね!!!
お互い良い社労士になりましょう。

今日は会社を休みました。
ファミレスで朝から飲んだくれます。

投稿: | 2008年11月 7日 (金) 09時58分

ヒデさん、健保1点きましたね!
おめでとうございます。
私は労一まちだったので残念でした・・・。
このブログ、どうなるのかなあ?

投稿: wan | 2008年11月 7日 (金) 10時14分

ヒデさん、お久しぶりです。
ミミカです。

私は今日は仕事が休みだったので朝から官報&連合会のHPを見てしまいました。

ますはヒデさんおめでとうございます。
合格ですよ!

そして私ですが、選択は願いがかない救済されましたが、なんと択一1点足りずに不合格でした~shockshock

選択足切りにばかり気をとられ、択一なんて気にしていなかったです。落ちる時は選択足切りだとばかり思っていたので何だか拍子抜けして涙もでません。

来年こそは発表まで余裕な気持でいられるくらいに勉強して合格を勝ち取ろうと思います。

ヒデさんはいろんなことに勉強熱心な方で素晴らしいですね。これからも頑張って下さいねsign03応援しています。

投稿: ミミカ | 2008年11月 7日 (金) 10時26分

おめでとうございま~~す♪
お疲れさまでした!

投稿: にゃん♪ | 2008年11月 7日 (金) 17時29分

ありがとうございます!そして、おめでとうございます!
HIKOさんには、いろいろと役に立つ情報をいただけて、とても感謝しています。
本当は来年の試験に生かす予定だったのですが、良い意味で予定がくるってしまいましたhappy01
今日は私も、夜は祝杯をあげましたbeer
これからも良い情報交換などできればと思っています。
よろしくお願いします。

投稿: ヒデ>HIKOさん | 2008年11月 7日 (金) 22時51分

健保1点きてしまいましたcoldsweats01。もうビックリです。
労一も救済の可能性ありそうだったんですけど、救済科目を減らす方向にいったんでしょうか。残念ですdespair
このブログ、当初の目的からは外れることになりますが、続ける予定です。
よかったら、時々見にきてくださいねsign01

投稿: ヒデ>wanさん | 2008年11月 7日 (金) 22時57分

択一1点足りずですか?今回択一の点数が異常に、跳ね上がっちゃいましたよねsad
普通47点取れてれば、大丈夫だと思いますよね。
来年は、これでもかっ!っていう点数を取って、ぶっちぎって合格してください。
応援していますsign03

投稿: ヒデ>ミミカさん | 2008年11月 7日 (金) 23時02分

ありがとうございます。コメントいただけて嬉しいですhappy01
でもまだ実感が沸いていません…wobbly

投稿: ヒデ>にゃん♪さん | 2008年11月 7日 (金) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/43029634

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ:

« たまには真面目に | トップページ | 合格!? »