« 安楽椅子探偵と忘却の岬・回答編 | トップページ | 精選良問300題チャレンジ講座第3回 »

2008年10月11日 (土)

月刊社労士受験

買ってしまいましたcoldsweats01、「月刊社労士受験」。

とにかく、なんでも買いたがりなんですbearing。本屋に行くと、必ず社労士のコーナーに寄って、新しく出ている本があると、ぱらぱらとめくっては、買いたいなあなんて思ってしまうんですdespair

たくさん買ったって、どうせ読んだり、問題を解いたりできやしないのはわかっているくせに、それでも買ってしまうという、ひじょーに悪い癖です。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

来年の試験に向けては、大原の教材+条文順過去問題集でいくと決めていました。条文順過去問題集は、あえて買わなくてもいいのかもしれないのですが、とにかく、これらの教材を使い込んでいこうと思っていたんです。

ただ、試験が終わってから今までの時期、大原の講座はまだ始まっていませんし、条文順過去問題集もまだ発売になっていませんでしたので、何をやったらいいのか困ってしまい、電車の中trainで読むのにはちょうどいい分量かなということで、「社労士V」を買って読み始めましたbook

社労士Vを買うときにも、他の雑誌は見ないようにしていたのですが、どうしても、「月刊社労士受験」だけは気になっていたんです。だって、受験会場で創刊準備号(でしたっけ?)を配ってたじゃないですかcoldsweats01

で、「社労士V11月号」を買ったときに、ぱらぱらと見てしまったんです。「社労士V」とは一味違ったシンプルな誌面と、まちがい探しの×式問題集とか、数字の単語帳とか、実力UP問題集などに、興味をそそられてしまいましたconfident

結局、家に戻って、セブンアンドワイで、「月刊社労士受験」の10月号と11月号をまとめて注文しました。
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

もうこれ以上、教材を増やさないようにします…。
(;;;´Д`)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
今日の勉強時間:1時間50分(月刊社労士受験 10月号)
合計21時間30分

|

« 安楽椅子探偵と忘却の岬・回答編 | トップページ | 精選良問300題チャレンジ講座第3回 »

学問・資格」カテゴリの記事

社会保険労務士」カテゴリの記事

コメント

私も似たような性格なので思わず笑ってしまいました。
上級コースってもう少し早くスタートして欲しいですよね。
みんなは始まっているのに気になってしまい、
ついつい買ってしまいます・・・。

でも良さそうなら買った甲斐がありますね^^

投稿: | 2008年10月11日 (土) 14時18分

コメントありがとうございますhappy01
今はまだいいんですけど、本格的に大原の上級が始まったら、社労士Vと月刊社労士受験を両方まわしていくのって無理なんですよねえ。
わかってはいるんですが…sad
かといって途中で買うのをやめるのもねえ…と考えてしまうわけです。
この性格どうにかならないかなcoldsweats01

投稿: ヒデ>春さん | 2008年10月11日 (土) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/42728720

この記事へのトラックバック一覧です: 月刊社労士受験:

« 安楽椅子探偵と忘却の岬・回答編 | トップページ | 精選良問300題チャレンジ講座第3回 »