« 月刊社労士受験 | トップページ | 安楽椅子探偵と忘却の岬・解決編 »

2008年10月12日 (日)

精選良問300題チャレンジ講座第3回

大原の「精選良問300題チャレンジ講座」第3回をブース受講してきましたschoolpc

今回は、国年40問、厚年40問、社一20問の計100問。結果は、かなりひどかったですcoldsweats02
国年は40問中34問正解
厚年は40問中32問正解
社一は20問中11問正解
合計100問中正解は77問で、目標である8割を下回ってしまいましたbearing

元凶は一目瞭然の社一のできの悪さです。答えあわせをしていてめまいがしましたsad

あまりにも復習すべき点が多いので、復習は次回にすることにします。

今日は、大原に行ったついでに、「完全合格コース」10/26(日)労一1回目の講義の、体験入学を申し込んできました。

今のところは、「上級コース」を申し込むつもりなのですが、残念なことに、近くの大原では、教室通学ができませんdespair

今までは通信で勉強してきましたが、なかなか勉強のリズムをつかむのが大変だったので、来年に向けては、学校に通いたいと思っています。ですから、「上級コース」の映像通学にしようと思っていますが、やはり、生講義の雰囲気も味わってみたいと思い、「上級コース」ではありませんが、体験入学してみることにしましたconfident

以前、大原で個別受講相談を受けたときに、教室通学がよければ、再受験者でも、「完全合格コース」を受講するという選択肢もありますよという話をきいていますので、体験入学の後に、もう一度個別受講相談を受けて、最終的にどうするかを決めるつもりです。

ほぼ「上級コース」の映像通学に固まってはいますが、生講義を聴いてみて、逆転で「完全合格コース」教室通学に変わるかもしれません。先生が若くて美人だったとか…catface

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
今日の勉強時間:2時間30分(大原300題チャレンジ講座)
合計24時間

|

« 月刊社労士受験 | トップページ | 安楽椅子探偵と忘却の岬・解決編 »

学問・資格」カテゴリの記事

社会保険労務士」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!

来年3回目の受験となりますエイトと申します。
昨年はLECに通学し今年はクレアールでDVD講座を受けました。
今年は十分に勉強しなかったので
来年に向けては通学して最後の受験にしようと思ってます。

通学の生講義だと大原が近くにあるので
無料の300問を受けながら吟味している最中です。
ほんとは上級コースを受けたいのですが
近くの大原では生講義がないので完全合格コースにしようか迷い中です。
26日に体験入学を受けてみようと思ってます。

ヒデさんの日記を見てあまりにも同じような状況なので
うれしくなって書き込みさせて頂きました。
お互いにがんばりましょう~~
よろしくお願いします。

投稿: エイト | 2008年10月13日 (月) 09時56分

コメントありがとうございますhappy01

本当に瓜二つの状況ですねsign03びっくりしましたし、嬉しくなってしまいましたsmile

お互いに頑張って合格しましょうねsign01こちらこそよろしくお願いします。

投稿: ヒデ>エイトさん | 2008年10月13日 (月) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/42753362

この記事へのトラックバック一覧です: 精選良問300題チャレンジ講座第3回:

« 月刊社労士受験 | トップページ | 安楽椅子探偵と忘却の岬・解決編 »