« 平成20年(第40回)試験を振り返る3 -試験レポートその2- | トップページ | 平成20年(第40回)試験を振り返る5 »

2008年9月 9日 (火)

平成20年(第40回)試験を振り返る4〔自己採点結果〕

今回は、合格発表まで、自己採点も各学校のホームページも、2チャンネルの掲示板も、何も見ずに過ごそうかと思っていましたthink

不合格だったら、そのときから、来年のことを考えても遅くはないですから。

でも、やっぱり2ヶ月以上何もせず、待ち続けるということはできませんでした。
┐(´-`)┌

来年度試験に向けてのブログですので、不合格だということはもうわかっているのですが、自己採点結果を記しておきますpencil

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

平成20年(第40回)社会保険労務士試験 自己採点結果

選択式

  • 労働基準法及び労働安全衛生法 5点
  • 労働者災害補償保険法 5点
  • 雇用保険法 5点
  • 労務管理その他の労働常識に関する一般常識 3点
  • 社会保険に関する一般常識 5点
  • 健康保険法 1点
  • 厚生年金保険法 5点
  • 国民年金保険法 4点

     合計33点(健康保険法1点により、合格基準満たさず)

択一式

  • 労働基準法及び労働安全衛生法 10点
  • 労働者災害補償保険法 7点
  • 雇用保険法 9点
  • 労働及び社会保険に関する一般常識 10点
  • 健康保険法 8点
  • 厚生年金保険法 9点
  • 国民年金保険法 9点

  合計62点

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

心配だった2科目のうち、労一は3点を確保できていましたがcoldsweats01、問題文と選択肢とを見比べているうちに、頭の中がごちゃごちゃになってしまった健保が1点しかとれておらずcrying、基準点を満たすことができませんでした。
_/\○ _| ̄|○  _ノフ○ グッタリ

クールポコとザブングルを足しあわせたような気分ですtv
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

|

« 平成20年(第40回)試験を振り返る3 -試験レポートその2- | トップページ | 平成20年(第40回)試験を振り返る5 »

学問・資格」カテゴリの記事

社会保険労務士」カテゴリの記事

コメント

どうもはじめましてwink
第40回社労士試験の予想合格ライン、とても見やすく集計してくださっているので、参考にさせて頂いてます。
私も同じく3年目なのですが、今年に全ての力を出し切る勢いで頑張りました。ですが、自己採点した結果、ひでさんと同じく、選択式の健保で1点をとってしまいました。
問題文を読み始めた瞬間、鼓動が高鳴って冷や汗が出たのを覚えていますcrying
3点は確保しなければ!!!という思いで頭がごちゃごちゃになって、何回も何回も書き直して、結局1点です。素直に入れておけば良かったのにcrying
1点救済の可能性、ほとんどないんですよね。。でもわーーずかな望みで合格発表を待ちます。
ひでさんの自己採点結果、すばらしいですね。
ちなみに私のは、選択式27点、択一式54点でしたbleah選択式の健保以外はなんとか基準点クリアーしていました。

投稿: ゆみママ | 2008年9月 9日 (火) 23時30分

ゆみママさん、コメントありがとうございますhappy01
健保は、ゆみママさんとまったく同じ思いでしたcoldsweats02
得点を見ても、一緒に不合格か合格ですねbleah。(意識して不合格を先に書いてみました)。
予想合格ラインは、このブログの人気No.1記事ですよhappy01
iDEとクレアールと辰巳は、掲示板などでの情報ならあるのですが、公式にホームページなどに発表されているものではないので、書くべきかどうか迷っています。

投稿: ヒデ | 2008年9月10日 (水) 00時18分

はじめまして。私は選択28点、択一47点で選択でなんと労基で2点、、やらかしてしまいました。冷静になれば3点は取れたはずなのに、、。健康保険や厚生年金はどこかで見たなあという感じで解けました。特に健康保険ではテキストに軽く触れてあった調整保険料とはなんだろうかとネットで健康保険組合のサイトで見て調べた事があったので。しかし、皆が取れた労基を落とすようではどうしようもありませんね。他の科目が難しすぎて労基を考えすぎて書き直しちまいました。
また来年がんばります。

投稿: みき | 2008年9月10日 (水) 10時37分

みきさん、コメントどうもありがとうございます!happy01
労基・安衛2点だったんですね。bearing
安衛が難問というか、癖問だったので、もう少し悪い平均点が出るかとも思いましたが、皆さん労基で満点をとったということなんでしょうね。

でも、みきさんのそのなんだろうか?っていう気持ち、僕も来年に向けて持てるようにしたいと思います。confident
お互い来年頑張りましょう!

投稿: ヒデ | 2008年9月10日 (水) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522661/42405992

この記事へのトラックバック一覧です: 平成20年(第40回)試験を振り返る4〔自己採点結果〕:

« 平成20年(第40回)試験を振り返る3 -試験レポートその2- | トップページ | 平成20年(第40回)試験を振り返る5 »